見出し画像

来年度の目標はチームビルディングって話。

ほんと、自分が先頭になってチームで動くというのができない。

メンバーに何か仕事を振るのが迷惑かもーとか思ってしまうタイプなので、トップに向いてないなーとずっと思っている。

責任を取るとか矢面に立つとか、そういう役割はなんぼでもやるんだけど、それに加えてあらゆる仕事は自分がやらないと!周りは忙しいんだから!と気づくと基本的に全部背負うことになり、結果なんだか大変なことになってうまく回らなくなるという。

でも今は物理的に背負えないので、人にやってもらうしかない。

こういう状況にでもならないと、僕は人に仕事を振れないので逆に丁度いいのかもしれない。自分に人を動かす才能があるのかどうか試す時期なのかも、とこのクソ忙しい状況を逆手に取って考えてみる。

幸いにして同じ方向を向いてくれる人にも出会えたことだし、これを機会によいチームを創りたい。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。