見出し画像

とりとめのないことをただダラダラと書く時間

意外といい、と思うようになってきた。

頭の中は定期的に清掃する必要がある。

アウトプットではなく、思考の整理とかでもなく、キーボード(とてもいい。このキーボードとてもいい)に指を乗せて何も考えずに前の文字を受けて勝手に後ろの文字が紡がれていくに任せて打ち込んでいく。

直接的にはなんの生産性もないし、
間接的にもなんの生産性もない。

ただ、自分の精神のちょっと深めの部分が少し柔らかくなり軽くなった気分になるのは、
散歩と同じような効果があると思い込んでよいのではなかろうか。

10分程度、ムッスメがマッマとお風呂に入っている束の間の時間。
こうして noteの更新を再開するようになるまでは(つってもまだ4日目)youtubeとか観てた時間。
動画のピクセルを脳髄にすり込むよりも、
ダダ漏れの思考をただ機械的に打ち込む。

読みたい人は読めばいいし、
読まれなくとも構わない。

そんな、ヌルッとしたそれでいて心地いい時間を過ごしております。

では。

サポートされたら、とても喜びます。