見出し画像

人と空間に出会ったって話。

今日は出会いがあった。

午前中は、とある高校の先生。

「子供たちと社会の間にはとても大きなギャップがある。子供たちにはどんどん学校の外に出てもらって、学校の中で学ぶことと社会との間を自分たちで埋められる機会を作りたい」

と、前任地の旭川で仲良くさせてもらっていた高校の先生方と全く同じことを仰っていて面白かったし、多分この先仲良くなれる笑

まだ詳細はリリースできないが、その先生からお話をいただき、高校と僕のゼミとのコラボ事業が少し走り始めたところ。

午後は素敵空間と出会った。

IRORI Ishinomakiというカフェ・シェアオフィス・イベント会場一体型の空間だ。

今日はコーヒーを飲んだだけだったが、月額5,000円で10時間まで(だったかな?)オフィス利用ができるし、1500円〜3000円/1hでホール利用ができるので、仕事の一部とゼミの一部を石巻のまちなかにあるこの場所でやるのもめちゃくちゃ面白そうだな、とニヤニヤしてました。

いずれ市内の高校さんともっと深く繋がるようになったら、ラボ活動もここを基点にできるようになるかもしれない。

少しずつ少しずつ。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。