久しぶりにって話。

今日は思ったよりも子供の寝かしつけの時間が早くなりそうだったので、これはイケるとばかりにオンライン常磐ラボを急遽開催することにした。
この記事を読んでいる人がどの程度常磐ラボのことを知っているのか分からないが、まぁ小規模なコミュニティだ。もともとはリアルな場だったが、主の僕が現場を離れたのでオンラインに移った(場としての常磐ラボは今も運営継続中だ)。
育児の関係でいつ時間ができるかわからないこともあり、最近は全然開いておらず、先週久しぶりに開こうとしたらその日に限って育児がトラブって流したところだった。

急な誘いにも乗ってくれた人たち。
なんか久しぶりにめっちゃ笑った。全員バラバラの学生なんだけど、こうして常磐ラボで会うのはしばらく振りなので楽しかった。
女子会開催中に、こちらにスマホからzoomを繋いだりしてて、この形態は意外と面白いと思ったな。
オンラインでのこういうフリートークってなかなかみんなうまく話に絡むのが難しかったりするんだけど、どっか一箇所の回線がリアルに飲み会とかやってたりすると、そのガヤガヤ感がなんかリアルな会のガヤガヤ感を醸し出してくれて場が砕けるというか。これは発見だった。何かに活かせるかもしれない笑

開催1時間前の急な呼びかけにも関わらず集まってくれてありがとうねー楽しかったです

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。