見出し画像

選ぶより作るって話。

単なるイメージの話だけど。選択肢はリストから選ぶよりもリストそのものを作ってしまえ!って感覚の方がいいなーって思ってるって話です。

人生は選択の連続なわけで、単純なものから複雑なものまで色々あって、影響も大小様々。

そんなとき、選択肢は固定されたものと考えてしまうことが多かったりするんだけど、実はその選択肢以外のオプションを作り出すことができやしないかと企むのはとても創造的。

でも現実的に選択肢を増やしていくには、自分の能力をいろんな意味でアップさせていかないといけないので、勉強やチャレンジしてかなきゃなーと思うのです。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。