見出し画像

勝手に幸せになる方法。

サプライズをきっかけに、
勝手に幸せを手に入れる方法を見つけてしまいました。

ある日の友人の誕生日に、
サプライズプレゼントを渡しました。

彼女はすごく喜んでくれました。
サプライズ成功です。

その反面、僕は不思議な感覚になりました。

相手に喜んで欲しいと思い、
サプライズを実施。

なのに
僕自身が1番嬉しい、幸せだと感じていました。

この時僕は、
人間はなんて自分勝手な
生き物なんだろうと思いました。



だって、
人を勝手に幸せにして、
自分が1番幸せになっているのだから。


よく耳にすることがあります。
見返りを求めないで、人助けするんだよ。
助け合うんだよって。


その言葉の解釈を少し変えると
相手に喜んでもらえそうな事を、
自ら考えて行う。


そうすると、
反応という見返りが自然ともらえる。


これを理解することが大切。


良い行いをすれば、
相手が喜び、あなた自身も満たされる。


人に与えることで、より自分が幸せになる。
最高の循環。


何も考えず、
友達の誕生日にプレゼントを渡してみよう。

言葉に変え難い、
最高の気分を手に入れられるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?