見出し画像

カロリー計算って面倒臭くないですか?

こんにちは!
大阪本町でプレ花嫁様に
【会場を魅了するドレス姿の提供】をテーマに
ウェディングトレーナーとして活動しているDAIKIです^^

今日はカロリー計算って面倒臭くないですか??
ってお話をしますね^^

いや、本当に面倒臭くないですか?
僕自身ダイエット中に一番億劫なのがカロリー計算でした、、、。
(トレーナーになる前の話です)

本当にめんどくさい、、、(2回目)


だから僕がトレーナーになったらクライアント様には
同じ思いをしてほしくない!!
という思いから、
ダイエット目的のクライアント様でも
「カロリー計算はしてもらってません」
※お米はこれくらい食べてねー♪くらいは言いますが^^

面倒臭いっていうことは大前提ですが、
ダイエットが続かない原因の1つとして、
「ストレス」が原因とされています。

・食べれないストレス
・思った様に痩せないストレス
・カロリー計算を必死にするストレス

色々あるかと思いますが、
食べたらいいし、ロボットじゃないんだから思った様に痩せるわけないし、カロリー計算なんてやめちゃえば良いんです!!


カロリー密度の低いものを大量に食べてたら、
太ろうと思っても太るのがめちゃくちゃ難しくなるし。

カロリーを必死に計算しても、
その日の感情や体調、外的環境、便の排出量など違うんだから、
結構カロリーに誤差は出ると思ってます^^
だからカロリー計算やめちゃえば?って思ってます!


ダイエットに大切なことは、
「いかに楽に!楽しく!継続!」できるかだと思っているので、
上記の3つはしなくても良いんです!

僕のクライアントさんにはカロリー計算してもらってませんしね^^


明日は、カロリー計算なしでも痩せちゃうカラクリをお話いたしますね♪


良ければInstagram覗いてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?