見出し画像

花嫁様のリバウンドを防ぐ方法

皆さんこんにちは!
大阪本町でウェディングに特化したパーソナルトレーナーとして活動しておりますDAIKIです^^
今回は「花嫁様のリバウンドを防ぐ方法」というテーマでお話しいたしますね!

そもそもなぜリバウンドするのか?

人間の身体は「現状維持」をしようとします。
※これを”ホメオスタシス”と言います!

例えば、寒い場所や暑い場所に行ったとしても体温は一定に保たれますよね??
それと同じで、1ヶ月や2ヶ月で急激に体重を落としてしまうと、
”ホメオスタシス”が働いて、
元に戻ろうとする。あるいは、食欲が増進してしまうことで元以上に体重が増えてしまうんです、、、。

そのため、結婚式前にダイエットを頑張って急激に体重を落としてしまうと、
結婚式後には元通りになってしまうんです!

じゃあリバウンドしないようにダイエットする方法は??

急激に体重を落とすと”ホメオスタシス”が働いてリバウンドするとお話ししました。
結論として、「急激に体重を落とさない!」これにつきます。

じゃあ、1ヶ月あたり、何kgまでが許容範囲(リバウンドしにくい)なのか?
それは、
体重の3~4%と言われています^^

例えば、60kgの方が1ヶ月に落としても良い許容範囲は、
60kg×3%=1.8kg
60kg×4%=2.4kg

※1ヶ月での許容範囲は1.8kg~2.4kgの間ということになります。

そのため、余裕を持ってダイエットを行うようにしてくださいね^^

「細い花嫁様は魅力的ですが、健康的に見える花嫁様の方が魅力的に綺麗に見えますよ^^」

結婚式の何ヶ月前からダイエットを始めるのが理想か書いておりますので、

良ければ下記のリンクから確認してみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?