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4日間で500名集客したセールスライティング。実際の文章を解説しますね。

1月15日(金)
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こんにちわ!ダイキです!今日は「ライティング」についてお話ししましょうか。最近毎日文章を書いていて見えてきたことがあるのでそれについてお話しさせてください。

それではいきましょう〜〜


▼セールスライティングのコツ

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前々から言ってますが僕が今年欲しいスキルは「セールスライティング」でありもっと大きく言うと「人を動かす文章力」です。で、最近特に「イベント告知」だったり「コミュニティの誘致」だったりで人を動かすための文章を書いているのですが、そこであるコツが見えてきたのでそれを共有したいなーと思います。

僕が意識していることは

❶問題提起
❷解決方法の提示
❸明るい未来

の3部構成で文章を書くと言うことです。これ細かくお話ししていきますね。例によってわかりやすく説明していきます。

❶問題提起:問題提起とは「あなたこのままで大丈夫ですか?」って読み手に思わせると言うことです。「不安を売る」とか言ったりしますけどここでさらに大事になってくるのは「悩みの共感」です。「読み手の悩みに共感し、このままじゃヤバいよね」っていうアプローチを行うと言うことです。

❷解決方法の提示:問題提起が終わったら次にやるべきは解決方法の提示です。「僕はあなたの悩みを解決する方法を知っていますよー」というアプローチですね。悩みの共感で「この人なら私の悩みをわかってくれる」状態に入っていればめちゃくちゃ引きつけることができます。

❸明るい未来:最後はあなたの商品を買ったり、コミュニティに参加したりすることで現状の悩みを解決し明るい未来が訪れることを示してあげてください。今の時代は「未来の自分がどうなるのか」がわからない状態で行動しません。「ブラックボックス(中身が見えない箱)は買われない」です。これ頭に叩き込んでおいてくださいね。

以上の3部構成で僕は最近成果ができるようになってきました。


▼文章の例

毎週火金 お昼の12_00 (5)

ここ最近弊社クリエーションチームがコミュニティを立ち上げました。僕はそのコミュニティの運営を行っているのですが、4日前?くらいに立ち上げてもう400人の規模に腫れ上がりました。まだ伸びてます。Facebookの限定グループで活動していますが承認祭りです。

で、そのコミュニティに流入させるときに「告知分」を書いたのですが、それが我ながらいい出来だったので先程の3部構成と重ねながら説明しますね。

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