【Vol.69】motoさんから学ぶ本業と副業

5月21日(金)
━━━━━━━━━━━━━━
こんにちわ!ダイキです!今日はワークショップがあるのでよかったら参加してみてくださいね!投稿の作り方のお話をしますので!デザインの話やサムネワードのお話もついでに使用と思います!

※公開したつもりだったんですが公開できていませんでした笑

❶僕の1週間

画像1

今週は雨が多くて天パの僕には辛い1週間でした。あんまり外に出たくなかったので収録とかない限りはリモートで作業してました笑。オフィスに行くときは電車や歩いているとき。あとはお風呂に入っているときにVoicyを聴くのが日課になってます。西野亮廣さんと副業サラリーマンのmotoさんのVoicyを聴いてます。

motoさんは先月?自身のブログメディアを上場企業に売却して10億。もはや副業の収入が本業の収入を余裕で超えちゃっている人です。副業の収入が億越えなんですが、なんで本業をやめないのか?

それはmotoさんの副業はブログを書いたり、メディアを運用したりっていう「コンテンツ発信」なんです。ターゲットはサラリーマンなんです。なので本業のサラリーマンを辞めてしまうと副業のコンテンツの価値が落ちちゃう。

だから本業も辞めないらしいです。辞められないというよりは辞めない。楽しいからっていうんもあるみたいなんですけどね。つまるところ本業の価値を副業にいかいしていて、副業を頑張れば本業にも繋がるし、本業を頑張れば副業にも繋がるっていう掛け算の働き方っていいなーと思いました。

❷今週の知識

ここから先は

667字 / 2画像
毎週火金のお昼12:00に配信します。 世の中に出ている情報をインプットして「成功」するときもあれば「失敗」することもあります。僕が発信する内容は実践ベースの実験結果です。なぜ失敗して、なぜ成功するのか。ネットビジネス初心者でもわかりやすい様に説明します。

『個人で稼ぐスキル』が必要な時代。企業はもうあなたの生活を守ってくれない。あなたが1000万円売上ても30万の給料です。しかし個人で稼げる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?