見出し画像

GWを楽しむためには〇〇をするといい

今年のGWは仕事もありますが、4日の日は念願の鳩間島のフェスに行けそうです!


とは言っても、鳩間島の存在は西表島に来てから知ったので昔から行きたかった場所ではないです。
でも島で知り合った友人からおすすめされて調べてみたら、

八重山諸島といえばここ!!

みたいな場所だったので今からワクワクしています!

GWを楽しむためにやったこと

2年前までは飲食業で働いていたので、
どちらかというとGWは忙しい期間なので大嫌いでした。。。

なんで自分はGW働く側なんだろうって思っていました。。。

それが今はこうして西表島で観光をしたり、
GWを楽しむことができるようになったのは、
2年前に行動したのが良かったと思っています!

それまでの僕は、

飲食業を辞めたら生きていけない。
他の仕事なんて今更始めることができない。

こんなことばかり考えていました。

でもそんな飲食しか知らない人間でも、
行動することで今を楽しく生きることができています。

飲食業を辞めた直後は正直怖かったです。
26年間飲食しかしてこなかった人間には、
また暗闇に入ってしまう気がして
どうしていいのか悩んだ時もありました。

居場所が変わると見えるものが変わる

飲食業で働いていると、話す人は飲食業の人ばかり。
その中ではみんな似たようなことを考えているので
何も変わりません。

でも自分の居場所を変えてみると、
意外に周りのみんなは優しく教えてくれることに気がつきました。

何か思うことがあって行動している人の周りには、
同じような人が集まってくる。

それからは色々な情報が入ってきて、
今は西表島でプチ移住して生活することができています。

贅沢はできないけど幸せを感じる

今の生活は決して贅沢をできるほどの生活ではないです。
でも食べることに困らず住む場所がある。
それって控え目にいってもかなり幸せです!

人それぞれ幸せの定義は違いますが、
昔から行きたかった沖縄にいて、
GWに鳩間島で過ごすことができる。

2年前に行動したおかげで今のこの幸せがあります!

もしいまこれを読みながら、

GW楽しめていない
何か変化を起こしたい

と思っている人がいたら、
今からでもできる小さな変化(行動)を起こしてみましょう。

すぐに変わることはないけど、
その小さな行動が1年後の大きな変化を起こす原因になります。

40代でも変わることができました。
一緒に変わっていきましょう!

最後に

普段は西表島のリゾートバイトに関した内容や、40代でリゾバを始めて感じたことなどを書いています。
音声配信でも似たような内容を配信しているので、何かのついでにでも聞いていただけると嬉しいです。

だいき@西表島ラジオ

YouTube DKチャンネル


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨