見出し画像

旅の出会いに感謝

先日西表ジャングルツアーで一緒になった方と
石垣島を観光してきました。

東京方移住して1年半、移住先の移住民と一緒に食事をする機会はあったけど、それとは意味の違った楽しさのある時間でした。

出会いは旅の楽しみ

旅の楽しみ方は人それぞれ。
1人の時間もいいけど、友達や家族と一緒に楽しむこともできるのが旅の楽しみ方ですよね。

今回はツアーで一緒になった一人旅の女性と意気投合して
一緒に石垣島を回ることになって、1人でワクワクしていました。

もちろん1人で旅をすることが多いので、
1人でいる時間も大好きです。

でもたまにはパートナーを見つけて
旅をするのもいいよね!

気の合う人との時間

昨日の石垣島はあいにくの曇り空、
それでもレンタカーを借りてドライブしてきました。

目的地は伊原間のサビチ洞

と定番の川平湾!

レンタカーの移動中も話が盛り上がったり、
途中美味しそうなお店で休憩していたら
結果的に予定通には行かなかった笑

それでも2人とも楽しい時間を過ごすことが
できたので良しとしよう!
(自分だけじゃないと思いたいw)

こうして気の合う人と一緒に時間を過ごすのも旅の楽しみですね。

また沖縄で再会したい

その方は沖縄に何度も来ているので、
僕が知らないことを色々知っていて、
いつも優しく教えてくれる。

そんなやりとりが新鮮で、最高の時間になりました。

正直どのくらい沖縄にいるか決まっていないけど、
また、一緒に沖縄を回ってみたいと思わせてくれる素敵な方でした。

次回の行き先は?

八重山諸島はまだ石垣島と西表島しか知らないので、
次回は比較的近い鳩間島に行ってみようと思います。

一緒に行った方が行きたがっていた島だけど、
悪天候で行けなかったのでその分動画を撮って
送ってあげようと思います。

なかなかこんな出会いはないけど、
これからも出会いを大切にしながら楽しんでいきたいですね😀

最後に

普段は西表島のリゾートバイトに関した内容や、40代でリゾバを始めて感じたことなどを書いています。
音声配信でも似たような内容を配信しているので、何かのついでに聞いていただけると嬉しいです。

だいき@西表島ラジオ

youtube DKチャンネル


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨