見出し画像

上京=自由=金髪

今回はnoteのハッシュタグ企画「#髪を染めた日」に乗っかって話してみます。

今から28年前高校卒業して半年した時上京しました。
色々あって彼女には上京後3日で振られ、むしゃくしゃしていた私は近くの理髪店に行って髪を金髪にしていました!

上京してからの仕事は、専業の新聞配達員(社員)をしていたので、髪の色が変わろうと何も言われることもなかったです。

その時代はお笑いブーム全盛期。
「キャイーン」
「ウッチャンナンチャン」
「ナインティナイン」
「ダウンタウン」
など、今でこそ大御所がメインでTVに映る時代でした。

たまたま行った理髪店の店主が「キャイーン」のウドちゃんの髪型をセットした理髪店だと聞いた時は大変驚き、店内にもキャイーンの写真がたくさんあって、「東京に来たんだ」って思った記憶があります!

地元にいる時は怖い父親の手前、非行に走ることも髪を染めることもできない学生時代でした。(ちなみに高校2年まで丸坊主でしたけどねw)

その反動か、上京して髪が伸びた時に今思えば恥ずかしいくらいの金髪にしていましたw

多分実家の段ボールにその当時の写真があると思うけど、いい思い出です。

金髪ではないが26年前の写真


最後まで読んでいただきありがとうございました。

普段はリゾートバイトや、プチ移住に関した内容ですが今回はnoteのハッシュタグ企画に乗っかってみました。

明日からはまたいつもの内容になるのでよろしくお願いします😊

#髪を染めた日

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨