見出し画像

【音声配信】迷った時は結果を出している人と話しをする


常に挑戦する気持を忘れないように!挑戦者のDaikiです。

今日は4月19日(月曜日)の夜の配信です

今日は朝の放送を配信してから昔の友人達と栃木までツーリングに行ってきました。

やっぱりいいですね!何がいいかって・・・今日は天気も良かったのでツーリング日和だったことと、やっぱり僕は田舎出身なので一年に数回東京を脱出して田舎の空気を感じたいと思うんです。わかります?

あとは昔の友人と色々話すことが出来たので久しぶりに心につっかえていたものが外れた感じがしました。

それと今日の話は関係しているのですが

迷った時は結果を出している人と話してみる

今日の放送はそれほど考えた話ではないんですが、やっぱり分野は違っても結果を出している人と話すと自分の問題点が見えてくると言う話なんです。

前置きとして今日のツーリング仲間に一人明確な結果を出している人がいるんですが、その人は現在漫画家をしていてその分野ではしっかりと結果を残している方で、おそらく2〜3年後には現役を引退して(もうすぐ50歳)日本一周の旅に出るそうなんです。

その人の詳しい名前は相手に迷惑がかかるので控えておきますが、15年前くらいに一度仕事を手伝ったことがあるのですが、その時は日本最大級の展示会のスタッフとして参加していましたが、その当日の売り上げだけで3桁〜4桁近くの売り上げを出している方で圧倒された記憶があります。
#桁が違う
#展示会は3日間
#売り上げは想像してください

みなさんも色々悩んだ時に誰かに話したいって思ったことないですか?

それでその友人と今日一日中バイクに乗りながらインカム越しに色々と話をしてきました。
余談ですが今のバイクのインカムや設備ってすごい進化しているんですね笑、僕がまともにツーリングしていたのは20年前のことなので色々と驚くことが多かったです。

それで今僕が悩んでいることや、今後進みたい道などについて話してきたんですがいちいち的をついた答えが返ってくることに驚きました。
年齢も近いこともあるし、同じような時代を生きてきて思うこと
それで今はその業界でしっかりと結果を出している人なのでとても勉強になりました。

友人に言われた一言

その中で一つだけ言われたことを紹介すると
「未来の自分をもっとはっきりとイメージした方がいい、そしてそれに向けた道を具体的にイメージして進む」

これは多分僕じゃなくてもあてはまることだとおもいます。

多分多くの成功している人が行っていることかもしれません、
でも友人でもあり、しっかりと結果を出している人が言うととても僕には響く言葉でした。

まとめ

今日はあまり意味のある話ではなかったかもしれませんが、もし色々悩んだ時は身の回りでしっかりと結果を出している人と話してみると色々と気がつくことが多いかもしれません。

と言うことで今日の話はどの分野でもしっかりと結果を出している人と話すといいですよという話でした。

と言うことで今日の放送はこの辺までにしたいと思います。
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
もしこの放送が何かみなさんの記憶に残ったり良かったと思ったら、是非
フォローといいねボタンよろしくお願いいたします。

それじゃみなさんまったねー!

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー


最後まで読んでいただきありがとうございます!

『スキ』『フォロー』『コメント』
とても励みになっています!


これからも、みなさんの何か
気付きになるような内容や
面白い情報などを
書いていきますので


引き続きよろしくお願いします!

Daikiの活動


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨