2020/07/25(土)

今日もお疲れ様です。

今日した事

・勤務(営業)

今日感じた事

イベント勤務において、一番難しいことは何よりもキャッチだなと思った。お客さんは声をかけられるとどうしてもうられるのではないか?と想像してしまう。
そこの認識を変えられる声かけが必要になる。

昨日YouTubeで学んだキャッチの極意だが「一つ質問いいですか?」というように立ち止まりやすい挨拶を心がける。その後「この機種知っていますか?」などのイエスかノーで答えられる筆問を用意しておく。そして着座を促すという流れがとても綺麗みたいだ。
明日も意識して取り組もう。

あと関係構築がまだまだだというふうに感じた。すぐに商談を始めているところが自分に見受けられてしまい、温度感がずっと上がらないというようなことがよくある。ロープレ通り行くように全てメモを剃り、いいところダメなところを振り返る。

今日の幸せ3つ

・脇田くんにほめられた。
・当日制約が決まった。
・朝起きられた!