見出し画像

今日も素敵な出会いができた話。私が営業感じる営業活動の魅力①

今日は、私が担当しているお客様からご紹介をいただいて、
素敵なお客様に合うことができた。

その方の職業は
「テイラー」
スーツを作っている方でした。

哲学、考え方、人柄が素敵でした。
「多くの人はファッションやスーツに関しての知識がなさすぎる。
しかし奥が深く、少し気を使うだけで人間の魅力が引き立つし、かっこよくなる。少しでも多くの人にこの魅力を伝えていきたい。」

その方は、麻布テイラーでNo1テイラーとなってから独立。
その目的は独立したほうが稼げるとか、自由とかそんなことではなく、
「本当に魅力を伝えるとなった時に、自分で自立しようと思った」とのこと。

守られているうちは、確かに守ってくれている組織の方針に従う必要がある。
自分体一つで戦う人のカッコよさを感じる。
もちろん順風満帆に行くこともなく、独立1年目は全く寝れないくらい不安と取り組みがあったということでした。

経営者をお客様にすることも多いのだが、
活躍する方に多いのは、やはり若手の時に想像を絶するほどの努力をしていること。かっこいい。

多くの方が逃げてしまうようなこと、不安で足が出ないことに一歩踏み出して歩んでいく。かっこいい。

営業の仕事は、こういう人に会えることにあると思う。すぐに営業をかけよう。刈り取り型の営業も大切かもしれないが、そういうアプローチでなくても良い。この仕事をしていないと出会えない人がたくさんいる。

箱根駅伝の主将、No1テイラー、芸能人、スポーツ選手などなど、私が担当している方は複数いるが、どれも営業をしていないと出会えていない。

そして、かけていただくことができる言葉は、「ありがとう」

ありがとうを追求して成果を出していきたいなと思う今日この頃。

魅力発見①:営業の仕事をしているからこそ、出会える人がいるということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?