林 大喜 / 接客・サービスクリエイター

⚫人が人に接客する価値/心のこもったサービスによりテーブルを笑顔で満たす/飲食店で働く…

林 大喜 / 接客・サービスクリエイター

⚫人が人に接客する価値/心のこもったサービスによりテーブルを笑顔で満たす/飲食店で働く楽しさを知ってほしい/飲食、接客・サービスで悩む人を救いたい ⚫接客・サービス歴16年/居酒屋、レストラン、バル、ホテル、販売/飲食店経営会社レストラン営業部部長

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「想い」の大切さ。

恋愛のエッセイか、とも思われるタイトルになってしまいましたが、接客・サービスを提供する仕事を長くやって来て思う一番大切な事は、「想い」です。 接客・サービスの醍醐味は、人と人や、人から人へなど、人だから出来る事、人だから感じる事で楽しさや喜び、満たされたり、感動したりと、提供する人それぞれの想いがあり、受ける人それぞれの価値や感じ方がある事です。 昨今機械やロボット、タッチパネルなど便利な世の中になり、経費削減などの理由で、人と人が接客・サービスを通じて接する機会も少なく