日常の中で見過ごしてきたこと

自分の身体のこと
今思えばサインは出てたけど気にも止めてなかった

逆流性食道炎の疑いと言われてから
症状や兆候(サイン)となる事象などを調べてみました。

結論、思い当たる節がありすぎて辛かったです(笑)

夜中熟睡できずに目が覚めるときは常に
胃の不快感がありましたし
調べれば調べるほど、確信は深まるばかりでした。

おそらく、今は認知バイアスがかかっていて
全部後付けで自分の中で、過去の出来事と
強引に結びつけようとしているだけなのかもしれません。

とはいえ、少しずつ、緩やかに進行していた
その”違和感”には気づいていたはずだし
どこかのタイミングでちゃんと向き合っていれば
もっと早く気付けた可能性も多分にあります。

自身の身体だけのことだけじゃないかもしれませんよね。
普段のコミュニケーションや、立ち振舞い
仕事、友人、家族との向き合い方
自分自身との向き合い方
いい機会なので、少し時間を取って
それぞれ振り返り、向き合って見るべきかなと思いました。

今回の体調不良も、自分を振り返る
いい機会に変換していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?