見出し画像

仕事のwillを大切にしていきたい

mustは大前提としてやる
メンバーへの伝え方は工夫して
出来るだけポジティブに取り組めるように
自分の普段の考え方においても
「前向き」を意識する

canは他のメンバーへ依頼する
或いは引き継いで、どんどん手離れを良くする
他のメンバーの経験や成長に繋がることもあるため
意識的にお願いをするようにする

willを大切にしたい
そしてwillを今からひとつでもいい
仕事で実践したい
来年度まで待たずに今からやる
やりたいやりたいと思っていた
1on1のサイクル回し
MVV座談会
年間のES向上施策の案出し会
年間の会社イベント計画会
計画的かつ実験的な人材育成とローテーション
受けてみたい研修要望のアンケート
(こんなビジネスパーソンの講義受けたいとか)

やりたいことは盛り沢山
もちろん実際やるとなると大変なこともある
でも、せっかく仕事してるなら
自分がやりたいと思うことをやりたい

大変でも、それがやりたいことなら
頑張れる

幸い本当に良いメンバーにも恵まれている
自分はとにかく発信しよう
こんなことやりたい
あんなことやりたい
手伝って欲しい
一緒考えて欲しい
一緒にやってほしい

どんどんアウトプットして
実行していこう

ちょっと自分を奮い立たせたい
そんな気分でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?