見出し画像

仕方ないこともあるから切り替える

一旦今日は仕切り直す、頑張る範囲・時間を決める、そして明日やる

今日は、今の今まで明日朝報告用の資料作成をしていました。
しかしながら、現時点の進捗としては60%程度です。

今日深夜まで頑張って作り上げることも出来ると思いますが
自分なりの感覚としては
「今日+明日」のトータルのパフォーマンスを考えたとき
絶対に今日は一旦区切りをつけて就寝し
明日の朝早起きして完成させ、明日の報告に望むことが
今できるベストだと思いました。

正直これほどまでに資料作成が追い込まれているのは
”今日の今日まで資料作成と報告の依頼がなかった”
とはいえ、「もしかしたら…。いや、まさかね?」
と、思っていた自分がおり、能動的に必要か否かを確認しなかった
自分にも至らない点が多々あったなと思う次第です。

反省しつつ、でも気持ちや仕事のパフォーマンスのことを考えて
しっかり仕切り直していきます。
さて、一時撤退して早朝に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?