見出し画像

20代を100m走に捧げる男

私の現在

私は現在フリーターとなり陸上競技に専念しています。専門は100mで2022年で24歳になります。
2021年の3月に大学を卒業し、新卒で入社した会社を2021年9月に退社しました。(勤務期間 半年)

退社理由

退社理由は100m走で自身の限界を知りたかったためです。
陸上は大学4年時に一度は引退を決意しました。しかし、2021年6月から「やっぱり走りたい」と思った事をキッカケに練習を再開しました。

最初は趣味程度で走れれば良いかなと思っていたのですが、徐々に本気モードに突入していました。
記録の更新を目指すには正社員だと厳しいと感じた私はすぐさま退職願を提出しました。

人生の選択について

フリーターで数年間過ごすので将来が見えない人生となっていますが、私はこの道を選んだ事に後悔は必ずしません。

今だから言える事だ そう言われるかもしれませんが、私はそれ以上に「あのとき本気で陸上に取り組むべきだった」と言っている未来のほうが100倍後悔すると思うのです。

なのでこの道を選択したことに後悔する事は必ずないと言えます。

たとえ記録が更新できなかったとしても、それでも良いのです。
挑戦したことに大きな意味が見出せると思っています。
全てやり尽くし燃え尽きた後は、悔いがない状態で社会に出ることができます。(就職が出来れば)
引退後は誰かのために頑張れるような、そんな人間になりたいです。

K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?