陰口

職場にいつも人の陰口を言っている人がいて、みんな辟易しているので、一肌脱ごうと思って、「人のことを悪くいう人は顔が歪んでそのうち悪魔と化し、人間に戻れなくなる」とA3用紙にでかでかと印刷して、みんなが退社した後に会社のいたるところにべたべた貼り付けまくった。

翌日、みんなが「こういうことをするやつは頭が歪んでそのうち悪魔と化し、人間には戻れなくなる」と言っていた。なんてこった。自分が悪者に。

ただ、そのいつも陰口を言っていた人はちょっとおとなしくなった。みんなのためになったかもしれない。

でも今日会社行ったらまた陰口言っていた。

ひまだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?