福祉大国JAPAN

税金ばっかりで政府むかつく、というのはわかります。わかりますよ。
でも、あなたが怪我をしたとき、病院に行くと、保険がききますよね。
他の国だときかないことが多いのです。保険。
だから結構日本はいい国なのに、政府が「いいでしょ、日本」とか言わないでいつも「すいません」と謙虚にしているから、気づかないだけなのです。
他の国への援助も無駄、とかいう方もいるでしょう。まあ、そういう考えもあるんですが、もし日本がいつかヤバイ状態になったとき、そういう国が助けてくれるかもしれないのです。
何にせよ、人生は貸し借り。税金払ったらそれだけのサービスは受けられるわけで、それが目に見えないからって怒るのは短気ってものですよ。
でも、酒税上げるのだけは許せん。おれたちの毎日の小さな楽しみを。ちくしょう。国民全員の税金をちょっと上げて、酒税下げろ酒税。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?