見出し画像

田舎ならではの“優しさ”



こんにちは!大ちゃんです!


先日のお休みの日、地元の喫茶店(?)に久しぶりに行きました。

久しぶりに…というのは、私が高校生の頃、学校に行きたくなくて、お昼頃に一度お店に入って、(確か…)紅茶(か何か…覚えていないけど笑)を飲んだことがあるくらいなのです。



お店に入ると、店内はガラガラ…
たまにおばちゃま方が数名集まって、集会が開かれているのですが、その日は私1人でした。


急いでマスクをしてカウンターから出てきてくれたおばちゃん。



「今日は…ど、どうしたの〜?」
と少し戸惑いながら出迎えて下さりました。


メニューもなく、とりあえず喫茶店っぽいお店ではあったので、私も

「暑いので、何か…アイスコーヒーとか…飲みたいな〜なんて思いまして〜…!」

と言ってみました。

「お持ち帰りとかって、出来ませんよね?」
と言うと、

「お持ち帰りかぁ…うちそういうコップみたいなやつ無いんですよね…」
と少しおばちゃんは戸惑ってしまいました。

私も、まぁ、そうだよな〜
また来ればいいや〜(いつか)
と思ったその時、おばちゃんが言ったのです。



「この辺の人????」と。

私は
「はい。そうですが…」
とお伝えしました。


すると、
まさかの

「これに…いれて持って帰る〜???」

と。

これと言うのは、これ↓

※これはイメージ画像ですが


でも、多分、これ使ってた。
気がする。
無印のこれだった気がする。笑





私は、心の中で

ええええええええええ?!?!?!

と、凄くびっくり。


「この辺の人なら、今度返しにきてくれればいいからぁ〜😊」

とか言われてしまって。笑


いやいやいや…✋さすが(田舎)だな…

やっぱり、違うわ、
田舎の優しさって、やっぱりなんだか違うわぁ…素敵やぁ…


とか思いながら、丁寧にお断りをして、

「またゆっくり飲みにきますね〜」
なんて上手いこと言ってお店を後にしたんですけどね☺️💦笑



びっくりですよ!
まさかのピッチャーでアイスコーヒー持ち帰る人なんて居ます?!笑笑笑笑笑笑

ちょっとやってみればよかったかな笑笑笑笑


そもそも別にアイスコーヒーが飲みたかったわけでは無くて、どっちかって言うとメロンソーダとかレモネードとか、そういうジュースっぽいのが飲みたかった大ちゃんなのだけれども。笑

それは内緒🤫笑




そんな日がありました😌💭


とても面白かったよっ🌱
というお話でした☺️

読んでくださりありがとうございました!


では!また次回👋


最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱