働きながら3年で税理士試験に合格した暗記方法!

こんにちは! 税理士のDJです。
私は、2015年12月頃から税理士試験の勉強を始めて、2018年12月に税理士試験に合格しました。大よそ3年での合格です。しかも、平日の昼間は働きながらの生活でしたので、3年で合格は早い方なのではないかと自負しております。
ところで、私がなぜ短期間で合格できたのかというと、効率の良い暗記方法を実践したことが主要因ではないかと考えております。税理士試験の税法科目は暗記が必須です。200ページある理論テキストを全て暗記する必要があります。今までの受験勉強と違った勉強をしないと200ページある理論テキストを全て暗記することは困難です。
そこで、この記事では、私が実践した効率が良い暗記方法を伝授いたします。ただし、断っておきたいことは、私が実践した方法は、一瞬で楽に暗記する方法でありません。しかし、努力を続けることが可能であれば、頭の良さ関係なしに、200ページある理論テキストを全て暗記することが可能です。ちなみに、私は高卒で蓮舫議員曰くかわいそうな人たちのの一人です。

ここから先は

10,588字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?