税理士試験の必須アイテム ー理論サブノート(理論マスター)ー

こんばんは。
税理士・社労士のDJです。
今回は、税理士試験に必須のアイテムについてご紹介いたします。
税理士試験は条文の暗記が必須となっており、理論サブノートは条文がコンパクトにまとめられている優れものです。税理士試験合格を勝ち取るには理論サブノート(理論マスター)は、ボロボロになるまで使用することとなります。

画像1

こちらは、私が使い込んだ理論サブノートです。ほぼ毎日理論サブノートとにらめっこをしたのでこのように手垢で汚れきっています。
おそらく、多くの合格した方がこのようにボロボロになるまで使い込んでいるのではないでしょうか。

私は、大原の通信講座を受講していたので、理論サブノートをメインで使用していましたが、TACで出版している理論マスターも購入して理論暗記に励んでおりました。大原で掲載されている箇所は特に読んでいませんでしたが、TACの理論マスターにのみ掲載されているものは追加で暗記を行いました。
また、TACは条文暗記教材である理論マスター以外に理論ドクターというものも市販されており、こちらは応用理論を攻略する上で重宝しますので、こちらも購入することを強くお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?