見出し画像

++おやすみ前に聴きたい!眠りに誘うお笑い++

初めまして!よわよわデザイナーと申します。

「大丈夫なエンタメ」では、戦闘モノやホラーはちょっと苦手。心が疲れている。今日は癒されたいなあ…。
そんな方々に向けたやさしいエンタメを厳選してご紹介していきます。

記念すべき第一弾は「お笑い」です。
お笑いというと脳みそが目覚めてしまいそうですが、お休み前にぴったりのコンテンツがあるんです。

おやすみミルクボーイ

https://m.youtube.com/playlist?list=PLkrSYnOpWfV1tWAT2id45I-SYnbmbskBg

・眠る前に聞けちゃう!「入眠用」お笑い

誰も傷つけない、安心して聴ける内容で、タイトル通り、ヒソヒソ声で話しているのが心地よい。画面もしっかり暗くなっていて、スマホやタブレットで見ても大丈夫。

・尽きないネタ!天才的ひらめき

2人のやり取りからとあるワードを当てる、というシンプルな言葉遊びの構造ネタですが、これがとにかく面白い!
この世にある言葉の数だけネタがあるんじゃないかというほどネタが尽きないのが凄いし、聴いていて全然飽きません。

・ちょっぴりレトロなテーマ選びのセンス。

テーマ選びのセンスが絶妙なのもまた味があって良いなと思います。年代にもよると思いますが、すこーし前に活躍したかな?というモノたちが出るわ出るわ、懐かしくほっこりした気持ちになります。

いかがでしたでしょうか。
筆者も眠る前に聴いて安眠効果(?)を感じています。
(もちろん内容が面白いので、眠るともったいないですよ!)

それでは本日も、よいエンタメを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?