見出し画像

思い立ったが吉日

今日やれる事は今日やる

 これは年を追うごとに思うの。だって忘れてしまうから。やらなきゃいけないのに忘れる。やる事が上書きされ続けて区切れないワケ。だから、順序立てるとか、考えてる間に次があるし、まぁ仕事なんて唐突なのが毎日あるんで、やるべき事を残すととんでもない事になる。親会社のケツばっかふかされて、こっちがなんかしようもんならガタガタ言う。100パー出資されてりゃ仕方ないか。鼻息で飛ばされてしまうだろうし。
 子どものとき、あれほどあった時間はどこに消えたんだろう。今なんて24時間は、秒で過ぎる。

やれる時にやらないと

 私は石橋を叩いて渡らない。丁度様々なITに触れ出した20代。10代から諦め癖があっけど、雑誌やテレビを観ては、なれるワケがない。と諦めていた。それだけの情熱とか本気が無かったワケだけど。たまに、一応やり切れたりするのはゲームだったりして。
 でも、思うのは自分がどう感じるかなんてやらないと分からないから、何でもやってみて、ダメなら辞めちゃえば良いと思う。そのタイミングは自分でしっかり決めておくと良いと思う。終わりを作った方が次に行きやすい。なんて言ったってもし10代ならば、それは10年しかない。40代以上なんて同じよ。ただ過ぎる時間が倍速になっているだけ。
 あれこれ考えて諦める理由ばかり探していた私には出来なかったし、今だってそうだろう。
 恥と失敗なんて、数こなせば最後は成功になる、諦めたとしても何かしらたどり着いてそれで良かったって思えれば良いと思う。自分で納得いく場所さえ見つかれば誰もがきっと成功者だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?