見出し画像

夢中になる条件

こんにちは。安川大仁です。

ブログ久々に書きます。

久々に書くブログは最近始めたゴルフについてです。

ゴルフを始めて、はや2か月が経ちました。

まだまだ上手くないですが、ゴルフをしながら色んなことに気づくことがあったので書きます。

ゴルフってやり始めると、はまる人が多いです。

僕もその中の一人です。

僕もやる前は、「どうして皆そんなにはまるんだろう?」と思っていましたが、今ではわかる気がします。

それは、ゴルフってあるものが絶妙なんです。

そのあるもととは、難易度です。

難易度が絶妙なんですね。

やったことがある人なら分かると思いますが、クラブにしっかりとボールが当たった時すごく気持ちがいいんです。

もう一度やりたいと思って打つと、次はミスショットなどが起きる。

そして、上手くいったときの感覚をまた味わいたいたくて、何度もショットを繰り返す。

そんな面白さがゴルフにはあると思います。

なんでもそうですが、難易度が適切であることは大切です。

難易度は難しすぎても、優しすぎてもだめです。

適切であることが大切です。

仕事でもプライベートでも、目標を掲げて続かない場合この難易度を見直してみるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?