見出し画像

行動力をつけたいあなたへ

こんにちは。安川大仁です。

今日は、行動力をつけたいと思う方へという記事を書きます。

普段、動いた方がいいけど中々動けないんだよなぁと思ったりしたことありませんか?

人が行動を起こす時って、大きく2つなんです。

ピンチ(動かざるを得ない)のときと、チャンス(それを手に入れたいなど)のときです。

ピンチの時に動くことが慣れている人は、追い込まれるまで行動を起こさないためいつも必死です。そのため、クオリティの高い仕事が中々できません。

一方、チャンスで動ける人は、スタートが早いため他の人が動きだす前に既に失敗と改善をしているので、かなり有利となります。

「チャンスで動けたら僕も苦労しないよ」と思っていませんか?

これは、行動の習慣であるため、習慣は変えることができます。

いきなり大きく変えようとはせず、普段あれをやってみたいなと思ったらやってみてください。小さいことでいいです。

そうしていくうちに、やってみたいと思ったら行動できる習慣が身に付きます。

それを少しずつ大きいことへシフトしていくと、大きなチャンスが来ても動けるようになっていきます。

動けない人は、動く習慣がない人です。

習慣は変えることができます。もうすぐ新年を迎えますが、新しい習慣を身につけるために今日から一つでもいいので始めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?