見出し画像

クラウドファンディングについて#2

旅をすることにより色々な経験をするけど、

しっかりと記録をすることが大事だと思う。

旅を長く続けていくと非日常が日常となり、

旅じだいに新鮮さが薄れてくるのよね。

私も最初は旅日記をつけていたけど、

途中で辞めてしまったことを後悔している。

今だと、ツイートするだけでも良いし、

noteに記録に残したり、音声で残したり

することにより、コンテンツになり、

後から振り返ることにより、色々な気づきが

出てくるはずた。人の記憶はあてにならない、

楽しかったことやひどい目にあったことは

よく覚えているが、些細なことはすぐに

忘れてしまう。ネット上に記録に残すことに

より、検索もできるから、過去の自分を振り返り

この時このように考えていたという思考の過程を

残すのも大事だと思います。

前置きが長くなったけど、

せっかく、日本一周するのであれば、

理想は出版会社だけど、自費出版でも

良いので本を出す、支援者さんの名前を

いれる、可能であれば支援者さんが出演も

あったり、行った場所、体験したこと、

食事をした所、住んだ所、色々な経験も

踏まえて本に掲載されればお店等の宣伝に

なるし、地域活性化に繋がり、ここに移住

したいと思う方が出てくるかもしれない。

ちひろーかるさんの目指すところと一致

しないかもしれないけど一つのリターンと

して本の出版のスポンサーを提案します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?