見出し画像

わんぱく公園(栃木県壬生町)

2023年4月8日(土)。

 
その日は宇都宮市でマルシェをやっているので行こうと思った。 
仕事で出店先を探していたため、当時はあちこちのマルシェに下見を兼ねてプライベートで出掛けていた。

その日はあいにくの雨で、マルシェやるのかなぁと思いつつ、疑心暗鬼になりながら出掛けた。

細道であり、なかなかに分かりにくい場所だった。

 
カーナビを頼りにようやくたどり着いたが、やっていなかった。
まぁ雨だしな…と思ったら、よくよく見たらマルシェは明日開催だった。私の勘違いだったのだ。

 
 
雨の中手ぶらで帰るのも癪だった私は、そのまま近隣のわんぱく公園に出掛けた。

ちょうどチューリップが見頃だと新聞に載っていたからだ。

 
傘をさしながらわんぱく公園のチューリップを見たり、写真を撮った。
なかなかの雨だったが、雨の中散歩もまた新鮮だった。
人はほとんどいなかった。

 
昔、家を建て直す前は庭にチューリップ用の花壇があった。
茶色のレンガが置かれた花壇が好きだった。

チューリップが30本くらい彩りに咲いていた。

私はこうしてチューリップを見ると、今はなきチューリップ花壇を思い出す。
チューリップが好きなのは、家に花壇があったからなのもある。


 
雨足が強いため、わんぱく公園入り口のチューリップだけ見たら帰ることにした。
とてもじゃないが、それ以上は歩く気がなかった。わんぱく公園は東京ドーム何個分にもなる広大な公園だ。

 
 
今年、わんぱく公園には恐竜エリアができた。
私は恐竜にはあまり興味がないが、仕事で恐竜について学びたいので時間ができたら一度くらいは行ってみたい。

 
 
 
翌日、私は改めて幕田マルシェに行った。
次の日は晴れて心地よかった。

インスタ映えしそうなイチゴたっぷりスイーツを食べる。

 
 
余談だが
私は4月9日(日)の夜に左足を骨折した。

この日の私は、のちに待ち受ける運命をまだ知らない。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?