見出し画像

指示に従わない利用者

午後某部屋で
利用者AさんとBさんと三人で作業をしていた。

Aさんは不穏になりやすい為
部屋に一人にしてはおけない。

「Bさん、Aさんと真咲さんで作業資材持ってくるね。ここで待っててね。すぐ戻るからね。」

そう言ったが
Bさんは無言でついてきた。

だから三人で作業資材を持って
また元の部屋に戻った。

 
そんなことが何回か続いた。

 
Bさんは
ほんの数分でも
一人でいたくなかったのかもしれない。

私とAさんが動いたから
一緒に動くものと思ったのかもしれない。

 
最初から

「三人で作業資材取りに行こう。」

と言えばよかったかな。

 
 
Bさんは私の指示には従わなかったけど
私はBさんが愛しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?