見出し画像

ならみんぱく梅林の蝋梅が咲きました

今年に入って気がつけばもう3月。
全然noteが更新できていなかったという事で今日は久しぶりに書いてみました。

内容は1月25日に撮りに行った写真。
場所は奈良の大和郡山市にある大和民俗公園内です。

大和民俗公園内は自宅からも近いので毎年撮りに行かせてもらっています。
まずは公園内のならみんぱく梅林に蝋梅を見に行きました。

早速蝋梅が良い香りでお出迎えしてくれました。まさに馥郁たる香り。

写活自体が久しぶりだったためカメラの調子を見ながら撮影しました。

蝋梅の黄色が好き。

ホワイトバランスを曇りで撮影してみたり。

白梅も見ごろを迎えていました。

みんぱく梅林を楽しんだ後は大和民俗公園内を散策しました。
雪がちらつく中見つけた風景をご紹介します。

枯れた花に惹かれる物がありました。少し暗めに。

久しぶりに光の向きを考えながらあーでもないこーでもないと撮りました。

立派な木があるとこうしたくなりますよね。

枯れた紫陽花と注意が何かを示唆しているような…

透き通るような蝋梅の花。

まだ本調子ではありませんが、2024年も少しずつ記事も書いて行ければと思います。


撮影情報

撮影日時:2024年1月25日
カメラ:Canon EOSR6
レンズ:RF24-105mm F4 L IS USM
レンズ:RF35mm F1.8MACRO IS STM

大和民俗公園の所在地

〒 639-1058大和郡山市矢田町545


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?