【旅行記0話】成人記念!日本の昔と今を知る旅

【提供】乗り物・旅行情報発信サイト「大福」 

 みなさんこんにちは。今回からシリーズ企画として、「成人記念に1週間かけて地域を隈なく見てくる旅日記」をお届けします。毎月10日に配信しますので、ぜひマガジンを購読(無料)していただけると幸いです。

自己紹介 

 私は群馬県在住現役大学生の大福と申します。乗り物・旅行情報発信サイト「大福」を運営しております。そちらもぜひご覧いただければと思います。

旅行の概要

 私は2020年3月に20歳の誕生日を迎えました。そこで、20歳の節目に日本の現状を自らの目で見て記録しておきたいと考えました。

 福島第一原発とその周辺地域の復興、第二次世界大戦の遺構、さまざまな観光地のあり方など、テーマを掲げて訪れることとしました。

 予算は10万円で、1週間で群馬県高崎市から西日本を目指します。次項にて詳細な行程を記します。

旅程詳細(場所+目的・内容)

<1日目>
高崎浪江・富岡(福島第一原発の被害を知る)→東京(日本最後の夜行列車サンライズ号に乗る)
<2日目>
高松徳島・高知(知らない土地を知る)
<3日目>
松山(日本有数の路面列車大国を調査)
<4日目>
倉敷(美観地区の観光の現状を知る)
大久野島(ダークツーリズムと動物コンテンツを活用した観光を取材)
<5日目・6日目>
広島・宮島(原爆ドームの見学・宮島の鳥居の修繕状況を見学)→高崎

さいごに

今後、毎週濃い内容で様子をお届けできればと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?