見出し画像

カメを折る(短歌四首)


折り紙のカメを折りました信じたいことがいくつかあるわたしです


青いクマずっとある目を閉じるときたくさんお湯のあふれる音が


ラベンダー色はくすみをとばす どこまで 靴ひもを気にして歩く


こめかみを窓にあずけて朝を行くバスはとても大きな車だ


🚌💨💨💨         🐢


落ち込みもよろこびも自分の中にある感じがしてよい傾向です。

クマとかラベンダー色の下地とか、相変わらず肌のことを気にしています。花粉が飛びはじめてから顔がぱっさぱさになった気がします。どうしよう。せっかくスキンケアこれでいこうと決めたのにまたゆらいでしまう。

27年間の人生ではじめてバスを使う生活をしています。乗り遅れたら次がなかなか来ないので、毎朝シビアな戦いをしていますが、電車より乗っているときの気持ちがいいです。

さて🐢

支援いただけると、もっと書く時間が増えてすごいことになります。