見出し画像

野球界のアイドル

気がつけば、パリーグTVのきつねダンスがUPされるのを常に待っている状況が続いています。
交流戦明けの札幌ドームの3連戦でパリーグTVにきつねダンスがUPされていなく、いつもの癒しが無くなったと思ったら、野球の試合がない月曜日に3連戦分のきつねダンスがUPされ、何度も見返すほど見ていました。
もうきつねダンスがない日々は考えられないです。

プロ野球も段々とチアリーダーも然りですが、試合以外の部分でも注目を浴びるようになってきました。

特に球場はグルメやイニングの間のエンタメなど、野球以外の楽しみがあります。
また、楽天の本拠地はボールパークになっており、朝から歌手のライブなどがあり、試合前からも盛り上がっています。

私は基本的に野球を見たいので野球以外の部分はさほど興味がなかったのですが、きつねダンスを機に変化をしていき、むしろ野球以外の部分が楽しみになってきました。

学生野球の試合を現地で見ていますが、やはりアマチュア野球との違いは『魅せる』です。
選手のプレーはもちろんですが、球場に来た野球ファンに向けて様々なエンタメを提供して野球を盛り上げるというのは非常に良い取り組みです。

さて、今日の本題に移りますが、どうしても書きたいことがあり、この内容にしたのもあります。
野球界のアイドルというのは最近はチアリーダーというのがパッとイメージがついたり、斎藤佑樹さんや昔で言うと荒木大輔さんなどが選手で挙げられますが、私にとってのアイドルは「売り子さん」でした。

お酒を買う時は常に同じ人から買うことによって、次買うときは顔を覚えてもらったり、名前で呼び合ったりして、特別な関係性と言いますか、周りから常連っぽく見られたいなど思っていた時期がありました。

今はそもそも球場に足を運ぶことが少なくなっているので、顔を覚えてもらおうとも思うことは無くなりました。

最近Youtubeを見ていたら、「あれっ、この顔とこの名前なんか知ってるぞ」と思いつつ途中まで見ていたら、「あっ!東京ドームで売り子をしていて、その時にビールを買った時の売り子さんだ」と気づきました。

確か、その売り子さんとは5年くらい前に会いました。
5年前くらいの記憶だったので、曖昧な部分がありましたが、時間が経つにつれてある程度思い出してきました。

2017年に北海道日本ハムファイターズが東京ドーム主催の試合があった時に内野席で観戦をしていました。
その時に隣の人と意気投合して、その隣の人が同じ売り子さんからハイボールを買っており、私も一緒にハイボールを買いました。
その時が初めての出会いでした。
確か、その時に売り子さんから、「普段は巨人戦でバックネット裏くらいの内野席でプレミアムモルツをしています」と言っていたので、その後はヤクルトが東京ドームで試合があった時には、外野のビジター席から内野まで回ってビールを買っていました。
そして、今は実施しているかどうかは分かりませんが、東京ドームには立ち見席という形でチケットを販売しており、たまにヤクルト戦関係なく立ち見席で野球観戦をする時には、バックネット裏に行って、いつもの売り子さんからビールを買っていました。

結局その後は、新潟に住むことになったので、2018年以降は会っていませんでした。
噂では、途中で辞めたとかって話も聞いたことはありましたが、なんせ新潟ですし、記憶の片隅に置いておくくらいの出来事として捉えていました。

そして、時が経ち、先週、普段から見ている佐久間宣行の nobrock tvの動画をいつものように電車の中で見ていたら、あるアイドルの子の顔と名前が出た時に、何か知っているぞという風になったのです。

その売り子さんとは2人目の子の「海津雪乃さん」です。

https://www.instagram.com/p/CfLtDlDuAYB/?utm_source=ig_web_copy_link


ちょうど先週は様々人生の転換があった中で、5年前にたまたまビールを買っていた売り子さんが芸能界で活躍をしているとはその当時は夢にも思っていませんでした。
確かにマツコ会議で取り上げられたりしていたので、一部では有名な売り子さんでしたが、世の中に認知されるのはまた別の問題です。

実はツーショットを撮ったこともあるので、今はその写真が宝物になりました。

これからのご活躍を楽しみにしていますし、写真集が出たら速攻で予約して買います。


今まで自分のやってきたことって無駄かなと思っていても、人生何が起こるか分からないということを実感しました。
話のネタとしては最高の伏線回収になりました。

私が関わる人や応援する人がどんどん成長していくのが恐ろしいです。
ヤクルトで言うと、村上選手、塩見選手、高橋投手、木澤投手など
グッズを買った年にブレークをしているのが嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?