見出し画像

#エッセイ アナタに嘘つきにされたい

これを読んだ人は、自分の望んだ未来に勧めるんだ。

こう言う事を書くと、嘘つきとか、怪しいとか、そんなことしか
思われない。 
この一行で、嫌いまでいく人もいるかもしれない。

信じられないかもしれないけど、自分にはそういう力がある。

信じて欲しいわけじゃない。 半信半疑で充分だ。
半信半疑も出来すぎか? いや、嘘だと思われて構わない

嘘だと思われた方が楽か?
信じ込まれて、いつの間にか教祖にされても堪えられない。

嘘だと思われていいなら、黙ってろよと言う人もいるだろう
ただ、ちょっと考えてくれ 何十年も特異な能力を黙っている辛さを。 
この能力を使ってズルをしなかったモラルを。
なりたくてなったわけじゃない。 たまたま特異な人間にだったんだ。

4月1日いえば、面白くない嘘で終わるでしょ?
長年抱えた秘密を告白しているのを、嘘で終わらせて
世間を騒がせないようにする配慮までしているんだ。

あなたが、自分の立場だったら、ここまでの配慮を出来るかな?

自分は、誰かが望んだ未来に進むのを望んでいる。

ただ、それは、その人の日々の生活の中で進むべきであって
自分の能力でなるのはワープのような気がするし
文章を読んでない人々のことを考えてなさすぎる。

例えば、1人の人間を自分の文章を読んでいる人間と
読んでない人間が同時に好きなったとしよう。
その場合100パーセントで読んでいる人間の望んでいる未来に進む。

本当にこれでいいのか? 
自分さえよければいいというのと一緒じゃないか?
読んでないだけで勝負させ出来ないのは不公平だ。
特異なばかりに、知らない誰かに不公平をしてしまっている。特異なばかりに、知らない誰かに不公平をしてしまっている。
そんな事はこれっぽっちも望んでないのに・・・

今後、フラれたなどあって、自分を嘘つきだと思うこともあるだろう
その場合は、あなたが心の底から望んでいなかっただけだ。
それは立証済みだし そんなくだらない話はやめよう

嘘だったら、良かった。 嘘に憧れる。
そうか嘘にすればいいのか?

読んでくれているアナタは、確実に望む未来に進む。
だから、お願いがあるんだ。
望んだ未来で、いっぱい笑って楽しくやっている時にさ
一瞬でいいから、
「あの文章を読んだからこうなった訳じゃない
 全部、自分の日々の結果だ」と思ってくれないか?

そう思ってくれたら、全部嘘になるんだ。
アナタが嘘にしてくれたら、自分は真実から解放される。

覚えてたらでいいからさ。

4月1日の約束。 
本当の事は嘘を交えないと言えないものですね。

#エッセイ #日記 #約束 #エイプリルフール
 



サポートしていただけると、励みになります