見出し画像

生きてるって楽しいのかも

今日書けば、8か月連続投稿になるそうなので
書くことは決まっていないが、書き始めた。

夢を持たず、ただ毎日一生懸命生きると言う事を
2023年はやっている気がする。
この生活が、とても気持ちが良い。

夢を持たないと、楽しく生きられないという幻想に
いつまで、囚われていたのだろう。
勿体ない。

夢を持たず、やりたい事がなくてもいいのかもしれない。
罪悪感を抱えない様に、言葉と行動に気を付けて
生活しているだけで、楽しい気がする。

もしかすると、生きてるって楽しいことなのかも。

食べ物も、変に味付けせずに素材のままの味を
美味しいと思うようになってきたのと近いのかも。

良いことがあって、生きてて良かったと思ったことはあるが
生きてるって楽しいのかもと考えたことはなかった
発見。
生きてるのが楽しいと、しっかり把握出来たら
これから先、当たり前だけど楽しくなるな・

把握まで時間はかかりそうなので
今年は暇な時に、これについて考えよう


サポートしていただけると、励みになります