見出し画像

酷い話の会話劇 その2

「可愛い」
山口 とうふちゃん
菅井 てつみち
 
山口  ねぇ聞いてる? 本当に話を聞いて欲しいんだよ
 
菅井  待って待って はぁ~可愛い
 
山口  ねぇって
 
菅井  待って 可愛いを処理出来てないから、処理させて
 
山口  そればっかりじゃん
 
菅井  わかってるよ でも、可愛いんだよ
    慣れないからさ 可愛いな
 
山口  辞めてよ
 
菅井  俺だって辞めたいよ でも、可愛いって思っちゃうから
    可愛いな
 
山口  いいって
 
菅井  さすがに慣れたい ちょっと待って ダメだ可愛いな
 
山口  本当にさ 辞めてよ
 
菅井  辞めたいし、話も聞きたいとは思ってるけど
    耳より目のほうが、情報が早いからさ 可愛いってなるの
 
山口  意味わかんない
 
菅井  俺だって意味わかんないよ なんでそんなに可愛いんだよ
    一秒一秒違った可愛さを出されたら、どうしたらいいだよ
 
山口  出してないよ
 
菅井  出してないのに、出てるなら、 本物の可愛いじゃん
    本物じゃん
 
山口  私可愛くないから
 
菅井  いや、可愛い
 
山口  可愛くない 私よりかわいい子なんていくらでもいるからさ
    話を聞いて
 
菅井  聞きたいけど、可愛いから 可愛いってなるの
 
山口  私はそんなに可愛くない 自分が普通って知ってるから
 
菅井  知ってるってさ 俺は今見てるから 知ってると見てるだったら
    見てる方が正しいから
    アフリカを本で勉強して、知ってる人と、アフリカに住んで
    見てきた人 どっちが本当のアフリカについて話せると思う?
 
山口  え? そりゃ住んでた人だけど
 
菅井  でしょ ってことは、可愛いってことよ
    知ってるって、たいしたことじゃないからね
    こっちは見てるから
 
山口  え? なんで論破しにきてるの?
 
菅井  どういう事?
 
山口  私の事を可愛いと思ってるんでしょ
 
菅井  うん 思ってる 今も思った 可愛い
 
山口  そういうはいらないんだけど、そう思うなら、論破しなくてよくない?
菅井  可愛いと思うと、論破しないものなの?
    そこ繋がってないかも
 
山口  可愛いって言われてて、論破されると 
    変な気持ちになる
 
菅井  可愛い
 
山口  それ辞めて 私が可愛くなくなったら、どうなるの?
 
菅井  どうなる?
 
山口  年を重ねたら、変わっていくじゃん
 
菅井  そりゃそうだよ 
 
山口  そういう時にどういう態度になるの?
 
菅井  どういう態度?
 
山口  自分的に違うなってなった時に、どういう態度になるの?
 
菅井  あ~その感じも可愛い 
              ちなみに、今よりもっと違うってなった時は
    どんな態度どるの?
 
山口  どんな態度?
 
菅井  抗うの? 不貞腐れるの? 
 
山口  うーん 出来る範囲で抗って、不貞腐れたりもするんじゃない?
 
菅井  あ~可愛い
 
山口  可愛くないでしょ
 
菅井  抗いすぎるのも、不貞腐れすぎるのも可愛くないけど
    両方やるって可愛いよ
 
山口  うーん
 
菅井  うーんも可愛い
 
山口  そこまで言われると気持ち悪い 嫌な気分にもなる
 
菅井  嫌な気持ちにはさせたくないよ でも、思っちゃうから
 
山口  思ったとしても、ずっと言われるのは嫌かも
 
菅井  そうかな
 
山口  カッコいい 
 
菅井  え?
 
山口  今のえ?カッコいい カッコいい 本当にカッコいい
 
菅井  (笑う)
 
山口  キモ
 
菅井  キモは違うじゃん
 
山口  笑い方がキモいだけ でも、カッコいいよ カッコいい 
              嫌じゃない?
 
菅井  まぁ嫌かな
 
山口  でしょ
 
菅井  俺が嫌なのは、思ってない事言ってるのが嫌なの
 
山口  え?
 
菅井  俺は、本気で可愛いと思うから言ってるの
    言ってるってより、自然と出てるの
    だけど、思ってないで言ってるじゃん そこは全然違うよね
    ブランドと偽ブランドくらい違うよ
    一緒に見えても、全然違うじゃん
    一緒に見えるからこそ、絶対違うというか   
 
山口  でも思ってるよ カッコいいと思うよ カッコいいよ
 
菅井  そのカッコいいは、ブランドじゃなくて、メーカー位の感じでしょ
 
山口  違いがわかんないけど
 
菅井  俺の可愛いは、その為に貯金して買うくらいの
    数量限定の商品って感じだけど
    そのカッコいいはさ セールで売られることもあるメーカーの
    大量生産の奴と一緒でしょってこと
 
山口  そんなつもりはないよ
 
菅井  俺は、お前以外可愛いと思ったことないもん
    それくらいの可愛いだから
 
山口  ピン来ないんだよな
 
菅井  評価ってそういうもの
 
山口  私は私をずっと生きてて、可愛くない部分を知ってるから
    あ、見てるから いや、経験してるから
 
菅井  可愛くない時なんてないでしょ
 
山口  数量限定の商品だって、完璧ってことはないからね
 
菅井  それはそうだ
 
山口  うん
 
菅井  うん
 
山口  うん
 
菅井  うん 確かにね
 
山口  今、かなり恥ずかしい事いったから、今は可愛い欲しかったかも
 
菅井  今は可愛いとは思わなかったかも 
 
山口  あんなに連発してるのに、シビアに判断してるの?
 
菅井  判断してないよ 出ちゃうだけから
    可愛くない時って、今みたいなこと
 
山口  違うよ 可愛いってさ 内面のほうが大事じゃん
 
菅井  方がってのは、わからないけど 内面も大事だね
 
山口  言葉1つ1つ気になるの?
 
菅井  そりゃなるでしょ あ、可愛い
 
山口  全然わかんない
 
菅井  わかんなくていいよ 可愛いを分かって欲しくない
    わからないままの方が可愛い
    まぁとはいえ、慣れてきたから、話聞けそう
 
山口  そう?
 
菅井  うん まさかね なれるとは思わなかったけど 不思議だね
山口  もう言わないの?
 
菅井  思ったら出るけど 大丈夫だと思う 話って何?
 
山口  言わないの?
 
菅井  大丈夫だと思う
 
山口  大丈夫なんだ
 
菅井  うん 今日はちょっと時間かかりすぎだね
 
山口  長かったけど もう言わないの?
 
菅井  大丈夫かな うん
 
山口  そう
 
菅井  うん 話って何?
 
山口  言わない?
 
菅井  出ちゃうほどではないね
 
山口  そう
 
菅井  うん 話って何?
 
山口  実はさ~
 
菅井  可愛い
 
山口  もう
 
菅井  出ちゃったもんは仕方ないじゃん
 
山口  もう、じゃあ いっぱい言って その方が嬉しい
 
菅井  本当に? 慣れたとはいえ我慢してたから
    可愛い 可愛い 可愛い 可愛い
 
山口  ありがとう 嬉しい
 
菅井  話も聞けそう
 
山口  実はさ お金欲しくて
 
菅井  可愛い
 
山口  貸してた人に飛ばれちゃって
 
菅井  可愛い
 
山口  それで、親が入院してさ そういうのって重なるね
 
菅井  可愛い
 
山口  500万貸してくれない
 
菅井  可愛い 前に貸した300万は?
 
山口  それは、友達に貸してて それで飛ばれて
 
菅井  可愛い
 
山口  親の事が落ち着いたら、そろそろ1人でいるのは辞めようかなとも
    思ってて そういう話も一緒にしたいし
 
菅井  そっかそっか 貸せないかな
 
山口  なんで
 
菅井  可愛い
 
山口  可愛いんでしょ 可愛いと思うなら、なんでもしてよ
    口だけの可愛いなんていらないよ
 
菅井  してるよ
 
山口  してないじゃん 
 
菅井  してるよ
 
山口  何もしてくれてないよ 
 
菅井  してるよ 可愛いと思わなければ殺してる 我慢してる
 
                             おしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   「今っぽいの」
里見  木原実優
西山

サポートしていただけると、励みになります