見出し画像

#エッセイ 娯楽2

昨日、書いた娯楽案 一緒にお話し作りませんか?に応募があった
こんな時に考えたことが少し進むのは、嬉しい。

ただただお話を作ると、広くなりすぎて収集がつかないかな?と
ということで、設定を考えました。

今はなき神保町花月8月公演
出演者は8人から11人くらい 

この設定だと、嫌じゃなく狭めれるし、自信を持って発言できる
8月というのも、少し遠い未来を想像できる気がして楽しい。

やってみたい方いたら、是非。
お互い良い暇つぶしにはなるかと。

また、進展ありましたら、ご報告いたします。

こういうはちょっとという方は、将棋をお勧めします。
3月のライオンという大ヒット漫画を読んでみるのはどうでしょう?
自分41歳ですが、毎巻、むせび泣く、嗚咽、号泣、呼吸の乱れ
みたいな状態になります。
本だけで充分すぎるほどすぎるのですが
このキャラクターのモデルはあの棋士かな? など
連鎖して、ずっと楽しめます 

千駄ヶ谷にキャラクターが描かれたマンホールも登場したそうです。
見に行って、写真撮る 
0円でこんなに嬉しい事はそうそうないです。

他にも、全5巻の「ものの歩」という号泣確定漫画もあります。
いかがでしょうか?

自分は将棋を好きで、広めたいんですが
直接勧誘しても、将棋を始めた人はいません。 
なんなら、好きじゃなかったものを、嫌いにさせている気もします。
新興宗教の信者だったら、クビになっている可能性もあるレベルの
勧誘下手といえるでしょう。

ということで、この勧誘のどこが駄目か教えていただけると助かります。

ピアニストの辻井さんの動画のお勧めは
辻井さんとビートたけしさんの対談です。
天才同士の楽しい会話。 尊いです。
タップダンサーとの共演動画もあります。
それもとても魅力的です。

将棋もそうですが、言葉でなく会話をしているという行為が
好きなのかもしれません。 

言葉なしに、二人はわかりあっているといのは
他に何がありますかね?
もしよかったら、教えてください

それもちょっとという方は、アイスを食べるのはどうでしょう?

家で1人でストロングゼロを飲んで、このお酒は駄目だと
恐怖を味わうのはどうか? 

渡さないラブレターを書くのも面白いかも

普通に生活していても、
嫌な気分になりやすい環境になりつつありますので
自分を甘やかし、楽しいことを多めに生活して欲しいなぁと思います。
楽しい事と嫌なことは、嫌なことの方を7倍覚えているそうです。

楽7 嫌1の具合でやらないと、トントンになりません。

とにかく皆さんの笑顔が増えますように

#エッセイ #日記




サポートしていただけると、励みになります