見出し画像

ぼくらは強くないし、そんなにみんなが強くなくたっていい

ぼくは強くないと思った。

でも強くなくたっていいとも思った。

ぼくは弱いと思った。

でも弱くたっていいじゃないかとも思った。

できることもあるが、できないこともある。

昨日できたことが、今日できない時もある。

感じて、考えて、悩んで、うつむいて、それでも前を向く。前を向けていなくても、なんとか今日も歩き出す。ときどきサボることもあるけれど。

ぼくらはそうやって、今日もまた過ごしていく。

そんな毎日の中で、向き合えたらいい。

本当に自分にとって、”大事”なものを。

人生で必要としていることを。

人生で失いたくないものを。

人生で本当に得たいものを。

どう生きていきたいかを。

ときどきちゃんと向き合わなくちゃいけないのかもしれない。べつに向き合わなくてもいいのだけれど、それでも向き合いたい人は、何かをやめたとしても向き合わなくちゃいけない。

ぼくらにはきっと、できないことのほうが多い。いろいろできる人が目に見えて、羨ましかったり、妬ましかったり、することもあるけれど、それでも生きていくんだから。

弱さをね、受け入れてみようね。

ちょっとだけ、強くなれるはずだから。


あとんす!きっとうまくいく