見出し画像

僕はアトピー患者①

どうも、DAIHATSUです。今回は、僕の肌について書いてみようかなと思います。サッカーは全く関係ないです(笑)

僕は、生まれつきアレルギー体質で、特にアトピー性皮膚炎は今でも苦しめられています。

アトピー性皮膚炎って何?

という方もいるかもしれません。簡単に言うと、温度差やダニ・ハウスダストなどに反応して痒くなるアレルギーです。痒くなってしまって掻きむしった結果、身体中が傷だらけになってしまうなんてことがしょっちゅうありました。

アトピー性皮膚炎に関しては、主にステロイド軟膏やプロトピック軟膏などを身体に塗って痒みを抑える治療法があります。最近では、特殊な注射を打つという方法もあるみたいです。

ちなみに僕は、生まれてから大学入る頃まで皮膚科に通って薬を貰い続けてきましたが、僕が薬を塗ることを怠っていたので、あまり治る兆しが見えませんでした。


その姿を見た母親が

「塗り薬や保湿剤を使わないでアトピーは治る!」


というチラシを見つけてきて、連れられてそこに通院することになりました。ちなみに、そこは皮膚科の専門家がやっているわけではなく、なんと

柔道整復師のおっさん


がやっている鍼灸院だったのです。でも、他の人を治療して治った証拠を見せてくれたので、信頼して通うことになったのです。


しかし…


この鍼灸院に通い始めてから、僕のアトピーは治るどころか、他の病気を引き起こす原因となってしまいました。本当に辛かったです。


今回はここまでにします。続きは続編で。
Thank you for watching!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?