将来的にはモノマネタレントはいなくなるのだろうか

さっき、とんねるずのみなさんのおかげでしたの
「2億4千万のものまねメドレー選手権」の過去動画を観てたんですけど、

神奈月ってやっぱり面白い!!!


神奈月さん定番の
・武藤敬司
・石原良純
・吉川晃司
などなど、
定番で、特にこのコーナーでは何度か見てるはずなのに毎回面白い。

かと思えばさっき観た過去回で目を引いたのは
PKを外した駒野
でした。

いやいや、そこ切り取ってくるか?っていう面白さと、マネの仕方(悔しそうな俯き顔)と、マネのクオリティ。

神奈月さんだけでなく、関根勤さんやエハラマサヒロさんやバナナマン日村さんなどなど、書き上げたらキリが無いくらい、ものまねタレントは「超」がつくほど面白いですよね。


でもものまねタレントって

共通の人物像があるから成り立つわけですよね?


話題になった個性的な俳優やアーティスト、毒舌なコメンター、など共通の認識がある人をマネすることで笑いが生まれるわけじゃないですか。それ、テレビがあまり観られなくなって話題がyoutubeやInstagramやTikTokやらに散ったいまとなっては共通の人物像を持ててる人ってかなり減ってませんか?

しかも以前は"有名人の真似をする人"だったのが、今は"自ら発信する人"が認知されるようになったわけで、"マネをする必要がなくなった"とも言える気がするわけです。(正確には"有名人の動き・行動は真似てもそれはあくまでも自分"的な)

それすなわち、

将来的にものまねタレントっていなくなるのではないか

と思ったんですね。

しかも最近ネットでバズるのって冗談抜きで変な人多いし、その人達をマネすると非難受けるだろうし…あ、そうか最近はアクションへのコメントが視聴者からダイレクトで誹謗中傷が来るから余計怖いかも。笑

うーん、このnoteのようなサービスのように、人々が自己発信できる時代や世界はめちゃめちゃ大歓迎なんですけど。ものまねタレントがいなくなってしまうのは寂しい。とにかく2億4千万のものまねメドレーは何度でも観たい。テレビの趣味が全く合わない父親とも唯一合意して観られるのもとんねるず…くらいだったしなぁ。

あ〜何年か前に会社の人に連れって行ってもらったものまねショー、めちゃめちゃ楽しかったなあ。あの非日常感。。。また行きたいな。

ものまねエンターテイメントハウスSTARhttp://www.officeminami.com/star/star.html

oykasuminasai

日々の新しい体験や物創りへのサポートが頂けたらとても嬉しいです。凄くわがままを言えば実際にあってお茶したいです。よろしくお願い致します。