見出し画像

奥さん大好き日記

先日家で何となくテレビをつけたら菊花賞がやっていました。

普段競馬は全く気に留めていないのですがその日はなんとなくボーッと奥さんと観ることに。

アナウンサーの実況で、今回のレースの見所はディープインパクトの子供、コントレイルの史上初父子無敗での三冠達成がかかってました

2人で「へー」とか「ディープインパクトの子供ってたくさんいるんだよね?」とか言いながら何となく観ていたらレース開始。

せっかくなのでどれか応援するかということで、僕は17番キメラヴェリテ。奥さんは3番コントレイル。

レース開始直後にキメラヴェリテが先頭を走り、コントレイルはやや後方。
レースが中盤になってくるとキメラヴェリテは後ろへ下がってきてしまい、コントレイルは前方へ。
最終コーナー回って直後にコントレイルは前へ前へ。
怒涛の勢いで先頭集団になると9番アリストテレスと熾烈な争いを繰り広げて見事1着に!

「おお〜」と感嘆をもらして奥さんをチラッと見たら

「グスッ…グスッ…」

「え!?何で泣いてんの!?」

「だって…親子ですごい成績残すようにってプレッシャーを跳ね除けて頑張ったから…」

「いやいやさっきまで知らなかったでしょ!コントレイルを!!」

ってなったんだけど、何故か猛烈に感動してて可愛かったです。

ちなみにキメラヴェリテは18着(最下位)でした…
俺は今後キメラヴェリテを応援していきます…

日々の新しい体験や物創りへのサポートが頂けたらとても嬉しいです。凄くわがままを言えば実際にあってお茶したいです。よろしくお願い致します。