見出し画像

2022/12/24 Sd Quattro + 18-35 f1.8

Sd Quattro +  18-35 f1.8の組み合わせで出かけたので、撮って出しの写真でも。結論から言うと、dp3のもっさり感はあまり感じず、冬の光をめっちゃ楽しく捉えられる組み合わせで、Foveonでスナップするの楽しいかも、となる。これはいい組み合わせだと思う。余裕があれば50-100も手を出したい気持ち。

35mm ISO100 f3.5 青い看板の模様まで全部解像している
35mm IS0 100 f5 光と影の描写がめっちゃ好み
18mm f2.5 ISO100
35mm ISO100 f5.6 ホコリと光
35mm f4 よく見ると塗装の中の鉄粉まで解像している
35mm f7.1 光と影、欧州車っぽいライン
18mm. コントラスト最高。暗いところの情報もめっちゃ残っている
18mm f2.2。めっちゃクリアな描写
35mm f5.6 アホほど寄れる。
18mm f7.1 葉っぱのディテールがめっちゃ出てる
25mm くらい。構造体を取るの楽しい

思いのほかFoveonぽくなく、普通に使えるので楽しい。とりあえず適当に歩きながらパチパチ撮ってたけど、雪の風景とかこれで撮影したらめちゃくちゃ気持ちよさそうなので、次回チャレンジ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?