見出し画像

日本一周スゴロク旅47日目season3-12【豊橋、三河安城】本長篠 新豊橋 貝津 藤が丘 末野原 北岡崎 西岡崎 三河安城 の旅

今回の展開は驚きました。
気持ちとゲーム性の取り入れで出会い方も違う旅。
良い意味での望まない旅として壮大な1日でした!

全体の移動
今回の移動


今回の動画

■本長篠の絶景地点(今回のサムネ使用)

47日目1カ所目「本長篠」

おはようございます!

愛知県新城市「本長篠駅」
始発が走り出す所です。
飯田線らしい雰囲気。
良い感じになってきました!

愛知県新城市「本長篠駅」でのスゴロクの結果は?
新豊橋駅が出て、なんと!戻る事に。
この場合、仕方ない。豊橋は通ったが新豊橋はまだなのでw
思うようにいかないねー、せっかく自然豊かな飯田線に入れたのにーーー。

現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

本長篠駅付近の川。
素敵すぎる。
こんなに綺麗な景色が続くとワクワクしていたのに、豊橋の都会にもどるのかぁー、、やだーw

47日目の2カ所目「新豊橋」

豊橋に戻るハメになりw
「新豊橋駅」到着

「新豊橋駅」に隣接する形でコンサートホールがありました!
「穂の国とよはし芸術劇場」
立派なホール。
■穂の国とよはし芸術劇場プラット

豊橋の「穂の国とよはし芸術劇場」の前にレトロな飲み屋街ビルが。
味がある。

新豊橋での注目のスゴロク結果は!
愛知環状鉄道の「貝津」になりました〜。
どんな所だろ?

現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

47日目の3カ所目「貝津」

愛知環状鉄道の「貝津」駅に到着!
トヨタの町の北側。
住宅街なんだけど、静かな広い駅。
良いわ。中々の雰囲気があります。

愛知環状鉄道の「貝津」駅でのスゴロク結果は!
リニア?リニモの藤が丘駅
どんな乗り物なんだろ?

現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

47日目の4カ所目「藤が丘」

リニモの「藤が丘」駅到着。
もう、ここはさ、、名古屋だわw
東名名古屋インターの近く。
リニモは、新交通でした。
「ゆりかもめ」のようなもんだね。

「藤が丘」最寄りのコンサートホール
「長久手市文化の家」
ホールの名前がいい。
風のホール
森のホール
光のホール
と、名前だけでなく、ホールそのものがアートな作りで驚いた。
住宅団地にある立派な文化会館で日本はどこに行っても凄いクオリティー。

パンフと利用案内を貰えました。

■長久手市文化の家

名古屋「藤が丘」でのスゴロク結果は!
愛知環状鉄道の「末野原」へ
またまた豊田市に戻る事に。

現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

47日目の5カ所目「末野原」

47日目の5カ所目
豊田市
愛知環状鉄道の「末野原」駅到着
駅ロータリーがやたら綺麗な閑静な駅。

愛知環状鉄道の「末野原」駅
でのスゴロク結果は!
5が出て「北岡崎」へ

現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

47日目の6カ所目「北岡崎」

愛知県岡崎市「北岡崎」駅到着!
ここはガード下の駅で、昼休み駅が空いてない!w
14:30にまた再会でそれまでは外から入りますw

愛知県岡崎市「北岡崎」でのスゴロク結果は!
4が出て、西岡崎駅へ

現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

47日目の7カ所目「西岡崎」

愛知県岡崎市「西岡崎」駅到着。
ここはJRの駅

愛知県岡崎市「西岡崎」駅から徒歩10分
ライブハウス「ボッパーズ」さん。
マスターが優しそう。
隣では、売却中古コンテナ(僕の運んでるコンテナ)が置いてあり、スタジオとして使用。
NICE!アイディア

■西岡崎BOPPERS

愛知県岡崎市「西岡崎」駅でのスゴロク結果は!
2が出て「三河安城」へ

現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

47日目の8カ所目「三河安城」

愛知県「三河安城」到着!
きくちゃん、出張で居ないらしい。
残念。
また来るねー

47日目の8カ所目
愛知県「三河安城」
フードコアの2階にある
「カワイ音楽教室」

■カワイ音楽教室安城

47日目の8カ所目
愛知県「三河安城」
ギター制作所「N.S Guitar Works」さん
お休みだったけど、ちょうどバーベキューをやっておりご挨拶したら作ってるギターを見せてもらい、ちょっと弾いたら、欲しくなる凄いギターでした。
 
僕の旅に連れて行ってるマックさんに貰ったハカランダギター。
直せるかも?
と、いう事で、割れている所のリペアで預けました!
 
さあ、直るのか?
1ヶ月後だそうです。

ドラマチックな展開だし、ミュージシャン日和に尽きる出会い。

■安城N.S Guitar Works

スゴロクで出たのはなんと!山口県「新岩国」
ぐーん!とワープ。
行ったり来たりのスゴロク旅は本当に面白い!
途中行ってないところはまた来るのだから過酷です!w


現地スゴロク生中継ノーカットはこちら⬇︎

47日目のまとめ

愛知県
①本長篠(新城市)
②新豊橋
③貝津(愛知環状鉄道)
④藤が丘(リニモ)
⑤末野原(愛知環状鉄道)
⑥北岡崎(愛知環状鉄道)
⑦西岡崎
⑧三河安城

次は48日目。
ぐーんと飛んで山口県「新岩国」からスタート

まもなくseason4突入!

旅ルール改正
【日本一周スゴロク旅season4がいよいよ6月から開始】
新たなミッションでいちばんの見どころは、音楽関係のふれあいが無ければ先へ進まないという現地調達心だね! 楽しみだ。

~ルールアップデート内容~
現地での音楽関係の写真必須で多面のサイコロをGET
●100面サイコロ ドーム スタジアム 巨大フェス開催中
●20面サイコロ コンサートホール 野外ステージ 中型フェス開催中
●12面サイコロ ライブハウス ライブbar ライブカフェ
●10面サイコロ 楽器屋 音楽教室 楽器工房
●8面サイコロ CDショップ インストアLive 路上ミュージシャン
 ※そしてなんと!全て、×件数となる。
例)コンサートホールが2件の場合、20面サイコロで出た目×2

◆日本一周ルート地図

 「iPhone 13 Pro Maxで4K撮影」
「iMovie iPhon版で編集」

◆日本一周特設サイト


■使用地図(すごろく台紙にさせてもらってます)
→JTBの鉄道地図決定版


お知らせ

【Dai-Go!Lowホールワンマン〜旅の途中2022〜】
2022年10月23日(日) 神奈川区民文化ホール「かなっくホール」

Dai-Go!Lowホールワンマン〜旅の途中2022〜
開場18:30/開演19:00/終演21:00
【料金】 投げ銭です。 お客様が価値を決めるコンサート
【Member】 Dai-Go!Low:Guitar&Vocalクラシックギター弾き語り
※マイクを通さないホール反響だけの生音で演奏します

【ドネーション(投げ銭)】 詳しくは⬇︎

問080-4131-0156ハヤシ メール⬇︎


#だいごろ #日本一周 #日本一周生演奏 #日本を満遍なく一周 #日本一周スゴロク #日本一周すごろく #会社を辞めないで日本一周 #音楽お届け


この記事に是非!投げ銭を!