見出し画像

大回り乗車で特急乗りまくりました!

大回り乗車はご存知ですか?

隣の駅の乗車券でどんなに遠回りしても郊外に出なければ、一番安い運賃で出ることが出来ます。
ちなみに、特急も別料金で購入すればOK!

と、いうことで、実際に乗りまくってきました。

以前書いた行程です

実際に旅に出た、まとめ動画はこの二本!

1日目房総半島

川崎を出発

東京駅でチキン弁当購入

わかしおに乗車

蘇我で次の特急さざなみ待ち。
優雅に指定席を取っているが、、1時間待ち。
チキン弁当持ってうろつくオッサンとなっております。

特急さざなみ乗車しました。
このまま館山まで。
海が見たかったのに、雨だなぁ、、
チキン弁当はドライトマトがのっているチキンライス。
唐揚げとチーズと初めて食べましたが大満足です!

館山が近づくとカンカン照りです!
内房の良い景色の後は外房も!

館山から先、千倉の次の千歳駅。
北海道の駅っぽいし、名前が千歳だしw
これ、千葉県だからね。

安房鴨川から、再び特急わかしお。
かっこいい顔だなぁ、、
指定席を取っているが、1番後ろに乗りたい理由がありまして、自由席に座ってます。
勿体ないけど、アレを取る為w

安房鴨川から特急わかしお。
1番後ろに乗りたい理由は、これ。
前の方の車両がカーブで見えるからw
なんとか、ちょい海とのコラボで映ったがw

成東から、錦糸町まで、しおさい号。
カッケーw
カズさんに情報頂きました。 
この後電車が止まっていますが!w
新宿からのスペーシアが17:32発。
なんか、復旧しちゃうよね?その頃までにはww

成東から、錦糸町まで、しおさいできました。
停電の遅延があるので、本日はここまで。
この後の行程をやめることにしました!
ここからは、立川経由で南武線に乗り尻手へ戻ります。

2日目

まずは!天王台から土浦へ

土浦から常磐線特急乗車。
友部まで豪華に。

久々の水戸線。
小山までトコトコとまいりまーす!

小山でランチ。
ホームの駅そば。
なんか時間がゆっくり流れて良い1日。

優雅その2
新宿までグリーン車でw

新宿から八王子まで、中央線特急。
やっぱりカッケーよなぁ。

やったー!
205系と会えた!
橋本からは相模線で茅ヶ崎までのロングラン

大船で東海道線をわざわざ2つやり過ごし、踊り子号に乗るw
車両1番前の席は鏡なんだねー。
中々広々。

本日最後の特急
成田エキスプレスを貸し切り状態w
唯一、途中下車出来る成田エキスプレスです。
成田で降りて、成田線で我孫子へ行ったら本日はゴール!

我孫子で大回りゴール!
いやぁ、楽しかったなぁ、、
唐揚げそばも、スシローもしまっちゃってる。
カレーであったまって品川行きの常磐線でかえります!


この記事に是非!投げ銭を!