見出し画像

日本一周スゴロク旅49日目season4-2【山口県①行波② 守内かさ神→広島県③玖珂④ 阿品⑤新井口⑥ 安芸長浜⑦三原】また人の暖かさに触れ合った旅

こんにちわ!
シンガーソングライターDai-Go!Low(だいごろ)です!

今回は、通関士のお勉強で間延びして、season4もたった3回で、今後season5にルール改正前の記事となります。

●人にサイコロを振ってもらう
●常にツイキャスで中継しながら旅する

といったことを取り入れさらに楽しく、参加しやすいスゴロク旅を今後ともよろしくお願いいたします。

今回の移動

今回のダイジェスト動画

「iPhone 13 Pro Maxで4K撮影」 「iMovie iPhon版で編集」

◆日本一周特設サイト
↓↓↓↓↓↓

行波(ゆかば)「山口県」

『行波駅は汽車が来ないよ!』
駅で撮影してると親切な地元の人が2人も教えてくれました。
心配をかけてしまったが暖かいやりとりで癒されます。

清流鉄道は河川の氾濫があった為バス代行に。

錦川清流鉄道


守内かさ神(しゅうちかさがみ)「山口県」

広島方面に向きました!
「守内かさ神」駅で、5が出て東向きに。

玖珂(くが)「広島県」

朝飯は鉄板があったまって無いとのことでありつけずw
「玖珂」広島県に入りました!

錦帯橋も宮島にも行けず思うようにいかないサイコロの旅w

阿品(あじな)「広島県」

地味な移動が続く。
ショッピングモールがあるけど楽器屋もCD屋も無い。
「阿品」の次はまたもや

新井口(しんいのくち)「広島県」

本日の旅のランチは、広島中央卸売市場にきた。
「小さな食堂ヒロ」
日替わりは白身魚のチリソース炒め。
夢中で食べました。
梨が相当な甘さで驚いた。

小さな食堂ヒロ

新井口は、海老名のようにたくさん歩かされるショッピングモール隣接駅だった。

安芸長浜(あきながはま)「広島県」

火力発電の真前の駅「安芸長浜」
ここは、本当に独特。
これだけ人が作り込んだ物に、自然界でもあまり見ない大きなハチとクモ。

三原「広島県」

三原に到着!
もう暗いが、こんな写真も味がある。

●三原市芸術文化センターポポロ
●三原リージョンプラザホール&野外ステージ
●Coffee & Live はるのんCafe
●ワタナベ楽器

三原まで来たのだから、尾道ラーメンを夕飯にしました。
「麺や一六」
これ絶対うまいやつ。
メンマが繊細
背脂が味付けになっており脂っこさを調和。
やはり鉄板焼きな感じも食べたく、目玉焼きがのってるチャーシュー丼も良かった。

こういうラーメンが食べれるなんて!最高!

尾道ラーメン 麺や 一六


三原駅でのダイシングは!
これだけのサイコロがありながら、17というw
そして、船が出たにもかかわらず、島から本州に戻り、岡山県の金光駅。

張り切ってこんなに広げだけど、すぐそこ。
そして矢印のサイコロも、やたら東に戻したがる。

思うようにいかないが、予想外で面白い
次回は、岡山県金光駅からスタート!

 使用地図(すごろく台紙にさせてもらってます)

→JTBの鉄道地図決定版

【日本を満遍なく一周!スゴロクで行き先を決める生演奏の旅】


2020年元旦に東京駅八重洲口スタートしました!
コロナ禍でお休みをし、2021年12月再スタート  
ゴールは「お台場」
日本地図を塗りつぶし、行ってないところを全て行ってからのゴールとなります。
サクッと日本一周ではなく全国満遍なく、秘境の山奥も集落も島も周りたい!
このハードな日本一周を何年かかってもやります! とは言え、、ほんとに楽しいライフワークです。
現地ならでは!の事や僕の知らない事と出会って、作品にしていく計り知れない冒険へ出かけます!~

日本一周ルート地図

↓↓↓↓↓↓


スゴロク中継や道中の生放送はツイキャス

↓↓↓↓↓↓


#だいごろ #日本一周 #日本一周生演奏 #日本を満遍なく一周 #日本一周スゴロク #日本一周すごろく #会社を辞めないで日本一周 #音楽お届け

この記事に是非!投げ銭を!