見出し画像

日本一周スゴロク旅43日目season3-8【静岡県伊豆】現地でスゴロク!行き先は?海岸沿いの各駅旅?高台の駅が続く東伊豆の旅

今回の動画

この時点での達成ルート

伊豆高原の一つ先の駅「伊豆大川」からスタート

伊豆大川駅から徒歩5分
まずは音楽関係から
トヨダミュージックサロン
ピアニスト豊田裕子さんのサロン。
合宿とかに良い場所。

■トヨダミュージックサロン伊豆

「伊豆大川」駅周辺を探索

海辺で歌う
※YouTube内では良いマイクでお届けしていますYouTubeもよろしくお願いいたします!

■伊豆急行線

伊豆大川での現地スゴロクの結果は!
生放送の様子⬇︎

お隣の伊豆北川(ほっかわ)駅へ

ホームからドカーンと広がる港と温泉町。
鳥と猫と海と温泉
素敵なところです!
天気も最高!

■北川温泉ホテル


伊豆北川での現地スゴロクの結果は!
ノーカット中継⬇︎

またまたお隣「伊豆熱川」へ

「伊豆熱川」駅周辺
お湯かけ七福神
すぐやるw

■お湯かけ七福神

温泉街から海辺へ。
今度は大島だけで無く、利島、新島が見える!

伊豆熱川での現地スゴロクの結果は!
ノーカット中継⬇︎

今井浜海岸駅到着

「今井浜海岸」駅から徒歩6分
「舟戸の番屋」に露天風呂では無く、食事に来ました。
恭子さんからメールがありオススメという事で、好きなもんばかりだから迷った結果!

ネッカチ丼と金目の干物を食しましたー!
干物美味すぎる!
■舟戸の番屋


「今井浜海岸」なので、やっぱり海岸を歩く

今井浜海岸での現地スゴロク結果は!
ノーカット中継はこちら⬇︎



「蓮台寺」駅でバスを40分待つのだ。
今日は西伊豆で泊まった方が良いのかなぁw

5が出て、西伊豆の「松崎」へ

■東海バス

西伊豆の「松崎」バスターミナル

長い移動でした

夕方の西伊豆の海岸。
厳島神社

松崎での現地スゴロクの結果は!
ノーカット中継はこちら⬇︎

まとめ

東伊豆をコツコツ順当に行くのか?と思われた旅が最後に西伊豆の松崎への大移動となりました。

松崎からはいろいろ大変でした。

宿を取れたとしても、次の「吉祥」へのバスは始発が10:00
下田まで行けばもっとバスがあるが、下田まで行くならば!と、いうことで伊東からカーシェアで夜中移動にしました。

翌日の南伊豆の旅もいろいろと面白い展開になりました!

では!また!

伊東での銭湯がよかった!■伊東 湯川弁天の湯

 日本一周ルート地図




「iPhone 13 Pro Maxで4K撮影」
「iMovie iPhon版で編集」
◆日本一周特設サイト


■使用地図(すごろく台紙にさせてもらってます)
→JTBの鉄道地図決定版

#だいごろ #日本一周 #日本一周生演奏 #日本を満遍なく一周 #日本一周スゴロク #日本一周すごろく #会社を辞めないで日本一周 #音楽お届け

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事に是非!投げ銭を!